眼精疲労は自律神経や思考に影響【大阪の心斎橋や本町の鍼灸と整体】

眼精疲労

現代人はパソコンやスマホによって目を使いすぎているので、

 

自覚がなくても細胞レベルでは常に疲れている状態です。

 

しかし眼精疲労を理由に休んだりする風潮は無く、本人もそれほど気に留めていなかったりするため放置される状況にあります。

 

眼精疲労は放置することで自律神経作用により頭痛や肩こり、首こりなどが起こります。

 

さらに目の疲れが持続することによって、倦怠感や不眠、うつなど本格的な自律神経失調症にもつながっていきます。

画像をクリック↓


 

自律神経を整えなければならない

 

目を疲れさせる原因のひとつが、パソコンやスマホなどのバックライトの機器ですが、

 

目にとって画面が光るものを長時間見続ける事は非常にストレスが溜まる事です。

 

強い光が目に入ると、虹彩が瞳孔を調整し、交感神経が反応します。

 

交感神経が優位になると緊張が高まり、カラダを休めることが出来ません。

 

強い光によってリラックスするための副交感神経に切り替える事が出来なくなるのです。

 

そして目の筋肉が緊張し、上記の交感神経を過剰に働かせることで、脳への血流も制限してしまいます。

 

脳への血流が悪くなると、脳への栄養も酸素も巡りにくくなるため、思考能力が低下します。

 

視力と思考力

視力と思考力には関係があることが指摘されています。

 

ものを見たとき、網膜に受けた情報を脳に送ります。

 

情報として脳中枢に届いた信号を脳が解析するのですが、

 

ものがクリアに見えたほうが網膜に受けた情報も脳が受け取りやすくなります。

 

自律神経と全身の筋肉

 

目の疲れから自律神経のバランスが崩れてしまい全身に影響します。

 

交感神経が過剰に働くと、体はいつまでも休まりません。

 

リラックスが充分にできなければ、本当の意味で体は疲労した細胞を修復することはできません。

 

そうなると疲れが慢性的になり、自律神経が乱れメンタルにも影響し、うつ状態になっていくこともあります。

眼精疲労から全身の疲労へ

 

疲労とは痛みや発熱と同じで生体の危険アラームの一つです。

 

ですの運動した後の疲労も、実はそのほとんどが脳の疲れから来ていると考えられています。

 

ある研究では96人の健康な人を対象に、

 

運動やデスクワーク時にどのくらいの疲労が生じているかを計測する実験を行ったところ

 

自転車こぎやジョギングなどの有酸素運動を4時間行った程度では、

 

筋肉はほとんどダメージを受けないことがわかりました。(スクワットのような筋肉を傷める運動は除く)。

 

今までは筋肉自体が作り出す乳酸などの疲労物質が

 

疲労の原因と考えられてきました。

 

もちろん疲労物質の存在も大切ですが、

 

その人にとって最適な運動の量を知らせるために、「疲れた」と感じさせるメカニズムがあり、

 

自律神経と脳が深く関わっていることも明らかになってきています。

 

このようなメカニズムもあり、自律神経が乱れるくらいの眼精疲労があると

 

全身に疲労や肩こりなどなど様々な症状を出すようになるのです。

クライアントの声

 

当院をご利用頂き、誠にありがとうございます。

今までにご来院頂いた皆様から、様々なご意見・ご感想を頂戴しております。

ご覧になられる場合は、下記口コミサイト(鍼灸の世界には、ヤラセの口コミを一切許さない「しんきゅうコンパス」というサイトがあります。鍼灸師の良心といったサイトと言っても過言ではありません。全国のお客様が、鍼灸施術を選ぶときに、「しんきゅうコンパス」を見ておられますし、私たち鍼灸師も最先端の技術を持っている鍼灸師を探すときに、見ています。

よりご覧いただけますので、ぜひ当院への評価をご確認ください。

今後、皆様と共に歩むサービスを心がけて参ります。

鍼灸整体ランプココ大阪の口コミ・感想をもっと見る

当院の特徴

 

痛みの少ない鍼灸と整体です。

 

当院では優しく心地よく、でもポイントは外さない施術を心がけ

 

苦しむ日々から抜け出すお手伝いをします。

 

当院では一人ひとりに合わせた施術を行います

 

体質がそれぞれ違うようにうつの症状もそれぞれ違います。

 

薬のようにすべてのひとに同じものを提供しても意味はありません。

 

そのために大切にしていることは、

 

あなたの体質やライフスタイルに合わせた施術やご提案をすることです。

自律神経を整えます

 

当院では意味のない姿勢矯正や骨格調整は一切行いません。

 

心身の不調は自律神経が大きく関わっています。

 

当院では、全身の鍼はもちろん、

 

日本ではあまり行われていない、本場中国の頭の鍼を取り入れたハイブリッドな鍼灸と整体で施術し

 

自律神経の安定を図りストレスに耐える4つの力「活動力」「免疫力」「自己治癒力」「バランス力」を高めます。

 

メンタルデトックス効果があります

自律神経が安定しカラダの緊張が解けると、

 

溜まっていた不快な感情は循環とともに浄化されやすくなります。

 

当院では、

 

「自らバランスを調整する力」

 

「寝れば回復するカラダ」

 

「不安を希望に変えるココロ」

 

を高める事を目指しています。

 

LINEからご予約ご相談の方は初診料が無料になります。

 

ご相談のみでもご遠慮無くどうぞ。

 

登録しただけでは、あなたのアカウント名も一切こちらには表示されませんのでご安心下さい


LINE:ID検索はこちら

「@zpp2077b」

 

上の「ラインで予約する」をクリックするか

 

左のバーコードを読み込む事

店鋪LINEアカウントに登録できます。

 

自律神経失調症、うつ、パニック障害、メンタル不調、ストレスなどからくる痛み、しびれ、めまい、耳鳴り、頭痛、不眠、動悸、肩こり、過敏性腸症候群、慢性疲労症候群、副腎疲労などの症状を

厚生労働大臣認可の鍼灸整体師が施術致します。

病院や整骨院が合わなかった方や心療内科やカウンセリングや名医にかかったが合わなかった方も

薬を減らしたい方、断薬を目指している方も

諦める前に一度ご連絡ください。

鍼灸整体LampCoco~ランプココ大阪

大阪府大阪市中央区南船場4丁目10-18 

ナサプライムハウス本館10階1002号室

 完全予約制  深夜も出張可 
日常のブログ:プライベート⇒
メニューページ:鍼灸と整体の料金⇒

ランプココのTOP PAGEへ⇒当院は肥後橋や堀江や靭公園や新町や京町堀や阿波座や長堀や四ツ橋などの西区、

心斎橋や本町や淀屋橋や北浜や難波や天満橋や谷町や谷町六丁目や谷町四丁目や松屋町などの中央区、

大阪の梅田や南森町や天満や中之島や天神橋などの北区、

福島や玉川などの福島区、

勝山や真法院町や清水谷町や松ヶ鼻町や上本町などの天王寺区、

港区、浪速区、鶴見区など大阪市内、

豊中市、吹田市、堺市など大阪市外からくる方が多いです。

眼精疲労
大阪の心斎橋や難波で自律神経失調症やパニック障害の鍼灸院と整体院ならランプココ

コメント