jiritsusinkei/ 1月 31, 2018/ 頭痛/ 1 comments

頭痛についてにまとめリンク集です。

頭痛のまとめ

頭痛のタイプの記事

頭痛で気をつける病気の記事

緊張型頭痛の記事【内容】原因、症状、診断基準、対処、予防

»片頭痛の記事【内容】原因、症状、診断基準、対処、予防、食べ物

»群発頭痛の記事【内容】原因、症状、診断基準、対処、予防

»頭痛の間違った対応の記事【内容】骨盤、歪み、姿勢

»頭痛が良くなるためにはの記事

»頭痛を良くする鍼灸の根拠の記事

いま現代病と言われている頭痛は種類も様々ですが、

 

ストレスや疲労で自律神経が乱れる事で誘発されます。

 

特に片頭痛は交感神経が異常に高まった

 

緊張状態が続いている事がそもそも原因になっています。

 

生理痛から来る頭痛も同じです。

 

頭痛は、突然おそってきて、朝起きてイブなどの薬を飲んでもなかなか収まらず、

 

また根本的な治し方も分からず、悩んでいる方が多いです。

 

そのような方のほとんどが、効かない頭痛薬で

 

なんとか症状をごまかしながら、なんとか日々を過ごしています。

 

いまここで頑張りすぎたココロとカラダに

 

少しのケアを加えてあげてはいかがでしょうか?

 

当院の対応

当院の独自性です。

痛みの少ない鍼灸と整体です

 

とくに片頭痛の鍼灸は浅く弱い刺激が効果的です。

 

片頭痛の方に共通していることは常に強い痛みにさらされているため

 

痛みに敏感になってしまっていることです。

 

そのため、ただ刺すだけという鍼灸や整体では効果が出ない上、

 

もみ返しや症状のぶり返しが起こることがあります。

 

当院では優しく心地よく、でもポイントは外さない施術を心がけ

 

頭痛薬を持ち歩く必要がない生活を手に入れるお手伝いをします。

 

当院では一人ひとりに合わせた施術を行います

体質がそれぞれ違うように頭痛の症状もそれぞれ違います。

 

薬のようにすべてのひとに同じものを提供しても意味はありません。

 

そのために大切にしていることは、

 

あなたの体質やライフスタイルに合わせた施術やライフスタイル改善のご提案をすることです。

 

頭痛のタイプによって施術方法が変わります。

 

例えば

 

片頭痛のみの場合

 

片頭痛のみで緊張型頭痛が併発していない場合、カウンセリングで詳しくお話ししていただきます。(体質、食習慣、ライフスタイル)

 

次に全身の体質を変える鍼灸と整体の施術を行います。

 

体質やライフスタイルにもよりますが3~6カ月くらいから変化が出はじめて

 

薬を全く使わなくなったという例もあります。

 

その他の例をあげると

 

片頭痛と緊張型頭痛が併発している場合

 

この場合、緊張型頭痛の対処を優先します。

 

全身の鍼をしながら興奮緊張している筋肉を丁寧に探し緩め

 

頭部の自律神経のポイントに鍼をすることで自律神経を落ち着かせます。

 

この施術によって片頭痛はすぐに良くならなくても、

 

張型頭痛がなくなるため頭痛の頻度と強さが半減します。

 

そして、片頭痛のみの自律神経の調整の施術に移っていきます。

 

だいたい2~4か月程度で8割程度の方が、緊張型頭痛がほとんど起きなくなります。

 

上記のように当院では一人ひとりに合わせたオーダーメイドな治療を行っています。

自律神経を整えます

 

当院では意味のない姿勢矯正や骨格調整は一切行いません。

 

頭痛は自律神経が大きく関わっています。

 

当院では、全身の鍼はもちろん、

 

日本ではあまり行われていない、本場中国の頭の鍼を取り入れたハイブリッドな鍼灸と整体で施術し

 

自律神経の安定を図り頭痛の症状を抑えます。

 

自律神経の緊張を鍼灸と整体で鎮め、

 

あなた自身の

 

「自らバランスを調整する力」

 

「寝れば回復するカラダ」

 

「不安を希望に変えるココロ」

 

を高めます。

LINEからご予約ご相談の方は初見料が無料になります。

ご相談のみでもご遠慮無くどうぞ。

登録しただけでは、あなたのアカウント名も一切こちらには表示されませんのでご安心下さい


LINE:ID検索はこちら

「@zpp2077b」

 

上の「ラインで予約する」をクリックするか

 

左のバーコードを読み込む事

店鋪LINEアカウントに登録できます。

 

自律神経失調症、うつ、パニック障害、メンタル不調、ストレスなどからくる痛み、しびれ、めまい、不眠、動悸、肩こり、過敏性腸症候群などの症状を

厚生労働大臣認可の鍼灸整体師が施術致します。

病院や整骨院が合わなかった方や心療内科やカウンセリングや名医にかかったが合わなかった方も

薬を減らしたい方、断薬を目指している方も

諦める前に一度ご連絡ください。

鍼灸整体LampCoco~ランプココ大阪

 

 完全予約制  深夜も出張可 
日常のブログ:プライベート⇒
メニューページ:鍼灸と整体の料金⇒

1 Comment

  1. Pingback: 不眠症~副作用が怖い睡眠薬を減らしたい | 大阪で鍼灸と整体ならLampCoco

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>
*
*