鍼灸とは?【大阪の心斎橋や本町で自律神経失調症やパニック障害の鍼灸と整体】

鍼灸と整体のいろいろ

鍼灸についての解説です。

鍼灸ってなに?

 

「鍼」や「灸」を用いてヒトのカラダを流れる自律神経  (東洋医学では気に相当)  の調整をすることで,

 

 

 

身体が本来持っている治癒力を高め、病んだカラダが元に戻るためのお手伝いをします。

 

 

つまり

 

 

「筋肉・神経・内臓機能もまとめて、カラダの芯からの疲労回復を促していく」

 

 

というものです。

 

 

単純に筋肉をゆるめる効果のみにおいてさえ手技、マッサージ、整体、ストレッチなどより圧倒的に高い効果を示します。

 

 

整骨院やカイロプラクティック等の矯正に通ったが、ぜんぜん効果の感じられなかった方でも鍼灸で劇的に改善することが多くあります。

鍼灸の効果

WHO(世界保健機構)が臨床実験、臨床データによりこれらの症状に効果があることを認めています。

 

鍼灸適応症状一覧はこちら⇒

 

 

 

世界の鍼灸

実は日本より鍼灸は盛んです。

 

欧米を中心に世界100ヶ国いじょうで行われています。

WHO(世界保険機構)

アメリカ国立衛生研究所

イギリス医師会

など名だたる機関が鍼灸の有効性を認め正当な医療として承認しています。

 

 

ドイツでは10人に1人の医師が鍼を施術に取り入れている。(05年時点:ドイツの医師数30万6435人中40000~50000人)

出典:ドイツの鍼灸事情2008(1ページ目最後)

ペインクリニックでは80%が鍼灸を実施しており、保険も適応。

日本の鍼メーカー『セイリン』の支社があるほど需要が高い。

 

アメリカの保険会社は効果もあり医療費のコストも安い為、積極的に保険診療の対象に加え、患者も安上がりな鍼灸治療を日常的に選択するようになってきている。アメリカは10月24日を「鍼と東洋医学の日(acupanture and orienntal medicine day)」としている。

イギリスでは出産、ペインクリニック、がん患者ケアなどで鍼灸が保険適応。

チャールズ皇太子が普及運動の後援者。

 

イタリアでも国立病院や市立病院で鍼灸は保険適応。

 

このように鍼灸は世界の先進国で認められている施術法ですので、安心して受けることが出来ます。

 

単純に鍼灸についてのご質問もお受けしております。

 

LINEからご予約ご相談の方は初見料が無料になります。

ご相談のみでもご遠慮無くどうぞ。

登録しただけでは、あなたのアカウント名も一切こちらには表示されませんのでご安心下さい

LINE:ID検索はこちら

「@zpp2077b」

 

上の「ラインで予約する」をクリックするか

 

左のバーコードを読み込む事

店鋪LINEアカウントに登録できます。

 

[contact-form-7 id=”161″ title=”コンタクトフォーム 1″]

自律神経失調症、うつ、パニック障害、メンタル不調、ストレスなどからくる痛み、しびれ、めまい、耳鳴り、頭痛、不眠、動悸、肩こり、過敏性腸症候群などの症状を

厚生労働大臣認可の鍼灸整体師が施術致します。

病院や整骨院が合わなかった方や心療内科やカウンセリングや名医にかかったが合わなかった方も

薬を減らしたい方、断薬を目指している方も

諦める前に一度ご連絡ください。

鍼灸整体LampCoco~ランプココ大阪

 

 完全予約制  深夜も出張可 
日常のブログ:プライベート⇒
メニューページ:鍼灸と整体の料金⇒

ランプココのTOP PAGEへ⇒

当院は肥後橋や堀江や靭公園や新町や京町堀や阿波座や長堀や四ツ橋などの西区、

心斎橋や本町や淀屋橋や北浜や難波や天満橋や谷町や谷町六丁目や谷町四丁目や松屋町などの中央区、

大阪の梅田や南森町や天満や中之島や天神橋などの北区、

福島や玉川などの福島区、

 

勝山や真法院町や清水谷町や松ヶ鼻町や上本町などの天王寺区、

港区、浪速区など大阪市内からくる方が多い院です。

コメント

  1. […] 鍼灸ってなに? […]

  2. […] 鍼灸ってなに? […]